2005年10月17日

魔法戦隊マジレンジャー

今日は魔法戦隊マジレンジャーです。定番の戦隊ものですね。まぁ僕も、もう戦隊ものは卒業してるんで、一体どんなものだろうということで、公式HPへ直行しました。

まず、魔法戦隊マジレンジャーって僕のなかでは魔法戦隊本気レンジャーっておもってて、ついに東宝もネタ切れかよとかおもってたんですけど、よくよく考えてみると、魔法戦隊なんで、マジレンジャーのマジはマジックのマジなんでしょうね。

そういえば、ネタ切れといえばその前のやつかは知らないけど、爆竜戦隊アバレンジャーってのがあったんですけど、まぁすごい名前ですね。そんで僕の地元は東宝が近いせいか、必ずといっていいほど祭りにはレンジャーが駆けつけるわけですけど、そうするとテーマソングみたいのが聞こえてくるわけですよ。で、そのとき聞こえてきたのがアバレンジャーのテーマソングなんですけど、その内容がありえないんですよねぇ。

「アバアバアバアバアバレンジャー〜♪暴れた数だけ〜強くなる♪」

おいおいって話ですよ。それを信じた子供たちは、将来不良とかになるんでしょうか。数年後がこわいですね。

あと、マジレンジャーのアクセスあがったのは、映画が公開されてるからみたいです。その名も「魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁」です。う〜ん、惚れ惚れしますねぇ。是非劇場へ足をお運びください!

ちなみに、映画見て、マジレンジャーになりたくなって、あの格好のコスプレなどして街中などをあるけば、すかさずストレンジャーと化すのでご注意ください(笑)

テレビ朝日-魔法戦隊マジレンジャー公式HP
東映-魔法戦隊マジレンジャー公式HP
劇場版 マジレンジャー


今週は20万!

この記事へのコメント
Jennie
Posted by McDonald at 2005年12月22日 21:12
Jacksonville
Posted by Corbett at 2005年12月26日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
http://keyword-now.seesaa.net/
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。