2005年10月23日

第2日本テレビ

今日は第2日本テレビをとりあげます。知らない人も多いと思いますけど、ついにテレビにもネット化の波ですかねぇ。よくわかりませんが。

この第2日本テレビってなにかっていうと、いわゆる動画配信サービスですね。つまりネット上でムービーば見えるやつで、最近はいろんなところで見かける言葉です。それで、この第2日本テレビっていうのは、あの日本テレビの動画配信サービスです。

内容的には、過去のニュース映像であるとか、ショートフィルムであるとか、「はじめてのおつかい」や、「電波少年」や「雷波少年」に関連するムービーが配信されるとのことです。特に過去のニュース映像は年月日で検索することができ、自分が生まれた日のニュースを見るなんてことも可能ですね。

このサービス、10月7日の日本テレビ系列で放送された、深夜番組「第2日本テレビ」放送が開始されたということで、これからの展開が楽しみですな。

第2日本テレビ準備室


今週は20万!

この記事へのコメント
Mickey
Posted by Oppenheimer at 2005年12月21日 03:05
Bolivia
Posted by Myron at 2005年12月22日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

第2日本テレビ、ついに開設!
Excerpt:  こんばんは、龍司です。  最近はIT企業の攻勢もあり、既存メディアの動きも活発化してますね。 TBSの番組連動型ネット通販の発表もありましたしね。  ところで、7月13日 に日本テ..
Weblog: ∞最前線 通信
Tracked: 2005-10-29 02:54
http://keyword-now.seesaa.net/
×

